無料で相談してみる
 
社内のIT導入・運用に関するお悩みはITアウトソーシングで全て解決いたします スータブル・ソリューションズ

IT技術者の採用に関してこんなお悩みはありませんか?

  • 情報システム要員の専任は欲しいが、1人分の仕事量が発生する規模では無い。
  • 社内に専門の部署がなく、総務などで対応している。
  • PCやネットワークのトラブル、設定作業等が増えて本業の仕事に影響が出始めた。
  • 担当者の退職が決まったが後任者がいない。
  • 現在お願いしている業者があるがサービスに不満を持っている。
  • 担当者が病気になったり退職したりすると誰も判らなくなってしまう。
  • 資料作成がされていない為、社内のネットワーク構成を把握している人間がいない。
  • ウイルスソフトやOfficeソフト等ライセンスの管理が出来ていない。
  • ネットワークが不安定だが原因の特定が出来ず改善できない。
  • 取引先より情報やデータの管理、運用についての指摘を受けた。
  • データのバックアップを取っていない。
  • データの取扱いやセキュリティの知識、意識が低い為、対策が取られていない。
コストの問題セキュリティの問題ネットワークの問題業務効率の問題管理面の問題人員に関する問題そんなお悩みは…それ以外にも…

スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングにお任せください!

スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングの特長

  • スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングの特長1

    幅広く懇切丁寧に対応

    分かりやすさを心がけ、懇切丁寧にご説明いたします。PCの使い方やシステム入替えのご相談など、社内IT担当者のように幅広く対応いたします。

  • スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングの特長2

    担当者2名体制

    専任エンジニア2名が、お客様のIT環境を理解することで高いサービス品質を維持すると共に、システム・ネットワーク、修理・トラブル履歴の管理も徹底して行っております。

  • スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングの特長3

    あらゆるご相談に対応

    トラブルに関するご相談だけではなく、お客さまのシステム・業務改善に関するありとあらゆるご相談に応じ、最適なアドバイスをいたします。

  • スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングの特長4

    エンジニアは全て正社員

    アルバイトや契約社員は採用せず、経験を積んだシステムエンジニアがサポートサービスを行うことで、派遣、契約といった期間による担当者変更なく、お客様をしっかりサポートします。

  • スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングの特長5

    マルチベンダー対応

    メーカー、ベンダー問わずマルチベンダーでサポートしております。既存の環境を変えることなくそのままのサポートが可能です。

xxxxx

専門用語は 分かりやすくご説明します
困ったことは何でもご相談ください。

スータブル・ソリューションズは、専門スキルや専門知識を 持ちながらも、ホスピタリティの高い親切な対応ができる、 そんな集団でありたいと考えています。

メールでお問い合わせ ご相談は、お電話、ご来社、ご訪問、いずれも無料で承ります。 0120-806-827 お問い合わせ専用フリーダイヤル(平日9:00〜18:00)

費用プラン

お客さまの企業規模やご要望は様々です。
スータブル・ソリューションズでは、
お客さまのご要望に沿ったプランを
個別にご提案
させていただきます。

実際の価格設定は3パターンではありませんので、あくまでも参考価格です。ヒアリングを行ない、各企業様に合わせたメニューと価格を設定致します。

111
222
333

プラン

1
【業種】会計事務所 / 社員5名
  • 概 要
  • クライアントPC 5台以下 サーバーなし 他拠点なし
  • 提供サービス
  • 定期訪問1回/月 ネットワークの保守サポートを実施
  • 保守対象
  • ハードウェアサポート
    クライアントPC5台 サーバーなし ネットワーク機器 周辺機器
    ソフトウェアサポート
    OfficeSoft ウィルスソフト OS WEB 一般的な業務ソフト
    ※特殊なものやオリジナルのものは対象外

    ネットワークサポート
    インターネット接続環境 有線/無線LANネットワーク環境
    ルーター等の通信機器

    IT環境構築、運用体制構築サポート・コンサルティング
    他社のメンテナンスが必要な場合の切り分け作業
  • サポート内容
  • 電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
  • サポート提供時間帯
  • 月〜金 9:00〜18:00 対応
  • サポート提供場所
  • 対応拠点:東京都23区内事務所
合計月額(税別)

30,000

プラン

2
【業種】精密機器輸入販売 / 社員20名
  • 概 要
  • クライアントPC 20台 サーバー1台 他拠点なし
  • 提供サービス
  • 定期訪問1回/月 ネットワークの保守サポートを実施
  • 保守対象
  • ハードウェアサポート
    クライアントPC20台 サーバー1台(ファイルサーバー) ネットワーク機器 周辺機器
    ソフトウェアサポート
    OfficeSoft ウィルスソフト OS WEB 一般的な業務ソフト
    ※特殊なものやオリジナルのものは対象外

    ネットワークサポート
    インターネット接続環境 有線/無線LANネットワーク環境
    ルーター等の通信機器

    IT環境構築、運用体制構築サポート・コンサルティング
    他社のメンテナンスが必要な場合の切り分け作業
  • サポート内容
  • 電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
  • サポート提供時間帯
  • 月〜金 9:00〜18:00 対応
  • サポート提供場所
  • 対応拠点:東京都23区内事務所
合計月額(税別)

50,000

プラン

3
【業種】建設業 / 社員50名
  • 概 要
  • クライアントPC 50台 サーバー2台 他拠点なし
  • 提供サービス
  • 定期訪問1回/月 ネットワークの保守サポートを実施
  • 保守対象
  • ハードウェアサポート
    クライアントPC50台 サーバー2台(ファイルサーバー、APサーバー)ネットワーク機器 周辺機器
    ソフトウェアサポート
    OfficeSoft ウィルスソフト OS WEB 一般的な業務ソフト
    ※特殊なものやオリジナルのものは対象外

    ネットワークサポート
    インターネット接続環境 有線/無線LANネットワーク環境
    ルーター等の通信機器

    IT環境構築、運用体制構築サポート・コンサルティング
    他社のメンテナンスが必要な場合の切り分け作業
  • サポート内容
  • 電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
  • サポート提供時間帯
  • 月〜金 9:00〜18:00
  • サポート提供場所
  • 対応拠点:東京都23区内事務所
合計月額(税別)

100,000

コーディネーターのご紹介

お客様の立場になって考え、よりよい経営環境や業務プロセスをITによって実現していけるよう、
私たちが
誠心誠意サポートさせていただきます。

  • ITサービス事業部

    武元 高

    お客様の立場になり、サポート企業様の課題解決や業務効率のお手伝いをさせて頂いています。
    まるで社員の一員のように、サポート企業様に溶け込んで、何でもご相談をして頂けるように心掛けています。
    専門的な分野は私にお任せください。

  • ITサービス事業部

    鈴木 秀明

    弊社では多種多様な業界・業種のお客様をサポートしております。
    これらサポートで得られた経験や知識を社内で蓄積・共有し、お客様の課題解決に活かさせて頂いております。
    小さなトラブルから各種構築等お気軽にご相談ください。

  • ITサービス事業部

    張 奇

    システムやパソコン、ネットワークの不具合やセキュリティ等、お困りや不安なことがございましたら、是非、お話をお聞かせください。
    これまでの経験を活かし、価格もスペックも、お客様のご希望に一番ふさわしいソリューションをご提案させて頂きます。

  • システム営業部

    尾花 正嗣

    お客様の業務の効率化を促進し、安心して業務に専念していただける環境を提案致します。
    業務効率化、セキュリティー対策。。。お客様が今思い描いているものを、ご提案させて頂きます!

企業情報を見る

導入事例 〜お客さまの声〜

スータブル・ソリューションズのITサポートサービスを導入いただいた企業様の、
実に95%以上が継続してご利用いただいています。

  • 導入事例1

    導入事例1

    社内のネットワーク構成が複雑でしたが、
    わかりやすい社内カルテを作成頂き、
    我々の知識アップにもつながりました。

    株式会社ピー・ビー・アイ(パワー・ボムグループ)
    EC事業第三課:金井孝太 様


    詳細を見る
    導入事例1 導入事例1

    スータブル・ソリューションズに依頼をした経緯

    当時、前任のシステムエンジニアの退職に伴い、社内エンジニアが不在になるという事態が起こりました。

    専門職であり急な求人も難しかった為、アウトソースを検討し、たまたまスータブル・ソリューションズのHPにたどり着き問合せをしました。

    他にも数社見積り依頼をしており、その時はスータブル・ソリューションズもその中の1社でした。

    スータブル・ソリューションズとの取引きを決めた理由

    スータブル・ソリューションズに相談をした事で、前任のシステムエンジニアが構築したネットワーク構成が実は最適では無かったことも発覚し、社内に1 人のエンジニアのコスト(人件費)を掛けるよりも、スータブル・ソリューションズにアウトソースをしたほうが、各分野に対して複数の専門の方が対応してくれ、コスト的にもメリットがあると判断をしました。

    また数社に見積もり依頼をしましたが、弊社の規模(60 人前後)にピッタリな保守プランがなく、見積もりの多くがかなり高額の保守料金となってしまいました。(100 人以上の想定が多い)

    スータブル・ソリューションズは弊社のパソコンの台数や、委託内容などを細かくヒアリングしてくれ、見積もりを納得いく形で提出していただきました。

    前任者との引継ぎの際には、現在の構成を第三者としてみていただき、的確に問題個所を指摘、その改善提案を頂けたことで技術面での不安は全くないことがわかりました。

    ITアウトソーシングサービスを利用して良かった点

    弊社はグループ企業であり、一つのオフィスに3 つの会社が入っています。その為にネットワーク構成が複雑となっていましたが、保守サポートの初期調査にて、わかりやすい社内カルテの作成をしていただきました。

    その際、前任者が退職したことで、社内に詳しい人間が不在になってしまった私たちにも、わかりやすいように現在の構成を説明していただきました。もともとは社内エンジニアにまかせきりでしたので、我々の知識のレベルアップにもつながりました。

    また2017年の7月のオフィスの大型の移転をしましたが、引越しを依頼をした業者はIT専門では無く、我々目線の構成での提案ではなかったのですが、普段から相談をしているスータブル・ソリューションズは、移転先での最適な構成を即座に作成し提案していただけました。それにより理想の新しい構成で問題なく引越しを終えることが出来ました。

    コストの削減も非常に大きいメリットと感じています。私ども60人規模の中小企業では、システムエンジニアの手が余りがちでしたが、今では必要な時だけ依頼ができる事と専門の分野の方が対応していただけるので、解決までのスピードが今まで以上に早くなりました。

    他とは違うなと思った点や感想など

    今は小さな問題が起きれば定期訪問の際に気軽に相談、大きな問題は即座に相談と臨機応変にご対応頂いていますので、困ったら助けてもらえるという安心感が大きいです。やはり餅は餅屋が非常にしっくりときています。

    株式会社PBFHD(パワー・ボムグループ)

    東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア タワー21階
    メンズアパレル
    直営店舗運営 ECサイト運営 オリジナル衣料品・雑貨の企画・卸売
    http://www.pbi.ne.jp/
    戻す
  • 導入事例2

    導入事例2

    全てにおいて知識が豊富な為、何かが起きてもスータブルに相談すれば大丈夫と考えることが出来るようになり、精神的にも助けられています。

    株式会社 ベネフィットライン
    管理部:山崎真和 様 / 北澤唯 様


    詳細を見る
    導入事例2 導入事例2

    スータブル・ソリューションズに依頼をした経緯

    当時は専任の担当者がおらず、システム関連については全てPC に詳しい社員が行なっておりました。しかし社員数が30 名を超えてきた頃から、本来の業務を持ちながら片手間で対応をすることが段々と難しい状況になってきました。

    弊社の場合、新規の採用も積極的に続けておりますので、その都度PC の初期設定を行なう為の時間と手間が掛かり過ぎ、負担となっていました。そこで社員に代わり、システム全般をお任せできる専門会社を得意のネットサーフィンで探していたところ、スータブル・ソリューションズのHP を見つけました。

    スータブル・ソリューションズとの取引きを決めた理由

    問い合わせをしたところすぐに営業担当者が来社してくれました。システムに関する様々なアドバイスをもらい、ウィルス対策やサーバーの適正な容量、データのバックアップなど多岐に渡るアドバイスをいただきました。

    システム関連を丸ごとアウトソースして本来の業務に集中したいという弊社のニーズを叶えてくれそうだと思い、取引開始を決めさせていただきました。価格も良心的であったことも要因の1つです。

    ITアウトソーシングサービスを利用して良かった点

    入社準備の所要時間が減り、大幅に業務の効率化を図ることが出来ました。全てにおいて経験と知識が豊富な為、何か起きてもスータブル・ソリューションズに相談すれば大丈夫と考えることが出来るようになり、精神的にも助けられています。

    他とは違うなと思った点や感想など

    問い合わせをした時の待ち時間がとても少ないと思います。即日問題を解決してくれて、感謝してもしきれないほどです。

    事務所の移転やレイアウト変更等、平日の業務時間中には出来ないような作業でも土日で対応をしていただけるところは素晴らしいと思います。

    株式会社 ベネフィットライン

    東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル7F
    http://www.benefit-l.co.jp/
    戻す
  • 導入事例3

    導入事例3

    依頼している内容以外のことでも、
    PCやシステム関連の相談など、
    親身になって聞いていただけるので助かっています。

    興和通商株式会社
    総務部:山下克也 様


    詳細を見る
    導入事例3 導入事例3

    スータブル・ソリューションズに依頼をした経緯

    当時は前任の担当者でしたが、Windows XPのサポートが終了する時期で、Windows OSのバージョンUPの為の環境移行を社内で検討していました。

    PCを入替えるだけではなく、使用していた輸出入管理システムがWindows7に対応しない等、OSのバージョンUPに伴う問題や課題が様々と発生し、なかなか進まずに頭を悩ませておりました。

    そんな時、たまたまスータブル・ソリューションズの営業からアプローチがありました。そこから相談が始まり、迫るサポート終了時期に間に合うようにWindows7への環境に移行する為の提案をして頂きました。

    また会社の規模的にシステムの保守・管理などを行える社員を常に維持する事は難しいと考えていた為、環境移行の作業と共に、ITのアウトソーシングの検討も始めました。

    スータブル・ソリューションズとの取引きを決めた理由

    数社の提案を受け、最終的には提案内容と費用とのバランスを考慮して決定を致しました。当時、事務所も近かった事もあり、ちょっとした相談でもすぐに足を運んで頂き、綿密な打ち合わせが出来たことも一つの要因でした。

    ITアウトソーシングサービスを利用して良かった点

    ネットワークやサーバー等、専門的な知識を持った社員を常に維持することは発生する仕事量やコスト的に厳しいのですが、アウトソースをする事で専門的な部分の心配をする事もなく、コスト的なメリットも大きい為、アウトソーシングサービスを利用して良かったと思っています。

    他とは違うなと思った点や感想など

    契約上で依頼している内容以外でも、PCやシステム等の相談に親身になって聞いていただけるので助かっています。

    またビジネスフォンなどのOAに関しても対応をして頂き、窓口が一本化出来るのも魅力の一つです。

    興和通商株式会社

    東京都中央区新川2丁目3-1セントラルスクエア6F
    http://www.kowa-tsusho.co.jp/
    戻す
メールでお問い合わせ ご相談は、お電話、ご来社、ご訪問、いずれも無料で承ります。 0120-806-827 お問い合わせ専用フリーダイヤル(平日9:00〜18:00)

スータブル・ソリューションズのITアウトソーシングが選ばれる6つの理由

  • 1

    必要な分だけ
    サービスを提供!

    大規模な案件から、小規模なご対応案件まで、お客さまの状況に応じて、必要な分だけ弊社のITプロフェッショナルサービスが受けられます。

  • 2

    あらゆるトラブルを
    解決します!

    「パソコンがこわれた」「ネットが繋がらない」「ウィルスセキュリティがおかしい」といったあらゆるトラブルを、IT一括サポートにより、ワンストップで解決いたします。

  • 3

    ITに関するあらゆる
    ご相談を承ります。

    ウィルス対策、販売管理、経理ソフトの導入、ソフトのバージョンアップの他、効率化やシステム導入など、ITに関するあらゆるご相談に誠心誠意対応いたします。

  • 4

    御社の情シスとして
    ノウハウを提供!

    ITサポートサービスに特化して20年の実績・ノウハウがありますので、あらゆるシチュエーションに最適なサポート体制をご提案いたします。

  • 5

    OA機器の導入も
    中立公正なアドバイス!

    OA機器やビジネスフォンの検討も、システムに詳しい目線で御社の課題解決のために、最適なご提案をいたします。

  • 6

    災害に強い
    ネットワーク対応!

    「複数箇所に拠点がある」といった場合でも、クラウド環境やバックアップ体制を整え、災害や不測の事態に備えて万全の体制でサポートいたします。

メールでお問い合わせ ご相談は、お電話、ご来社、ご訪問、いずれも無料で承ります。 0120-806-827 お問い合わせ専用フリーダイヤル(平日9:00〜18:00)

運用開始までの流れ

運用開始までの流れイメージ

よくあるご質問

Q. どんなものをサポートしてくれるのですか? どんなことをしてくれるの?
A.

ITに関することであればできうる限り対応させていただいています。WindowsOSやOfficeの操作説明やトラブル解決、サーバーの運用サポート、インターネットやネットワークの不具合、セキュリティやシステムのご相談など、多種多様にわたるサポートを行ないます。
また英語のOSのインストールや設定、システム担当者が退職してしまい、まったくわからなくなってしまった社内システムの調査・運用などもお客様のご要望により行なっています。

Q. 誰がサポートしてくれるのですか?
A.

お客様へのサポートは、しっかりと教育を受けた正社員の担当者が行ないます。派遣や契約社員の場合、担当者がすぐに代わったり、その際の情報の引継ぎがされていなかったり、担当者によりスキルレベルやセキュリティ意識にばらつきが多く不満や不安を感じるお客様が多いようです。
弊社の場合はいつも決まった人間がお伺いし対応しますので、まるでお客様の社員の一員のように良い関係で長く継続的にサポートをさせていただいています。

Q. 他社の保守との違いは?
A.

お客様1社に対し、2名の担当者がサポートを行ないます。メインとサブの担当者がお客様の業務内容やシステムに関わる情報を共有致します。
仮にメインの担当者が動けない場合でも、情報を共有するサブの担当者がいますので、安全且つ迅速に対応することが出来るのが弊社のサービスの一つの特徴となっています。

Q. 保守サービスだけなのですか?
A.

保守サービス以外にも、セキュリティ対策やデータのバックアップなどシステムの改善提案やパソコンを含めたIT関連機器の調達、OA消耗品の販売、レイアウト変更や移転に伴うサーバーやパソコンの移設作業、インターネットや電話回線などの手配やLAN工事など、ネットワークに関わる様々な業務をワンストップでご提供致します。

Q. メールサーバーのアカウント管理(メールアドレスの追加など)は可能ですか?
A.

はい。ご依頼いただければ弊社にて代行致します。
その他Office365やウイルスソフト等のライセンスの追加や更新手続き、運用の管理などもご依頼いただく事が出来ます。

Q. オンサイトサービス(訪問障害対応等)はどのくらいで来てくれますか?
A.

ご連絡をいただき、障害の重要度によって出来るだけ早く対応をさせていただきます。
緊急な要件ではない場合(アプリケーション操作の指導依頼やクリティカルでないトラブルなど)には、ご都合のよろしい日にご指定いただくことも可能です。

Q. 具体的な費用を知りたいのですが?
A.

実際の費用(月額)は、お客様ごとにサービスメニューと月額を決めさせていただきます。丁寧なヒアリングを事前にさせていただき、それぞれのお客様のご要望や環境に合わせて柔軟に最適なメニューを作成致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Q. 規定の対応時間をオーバーした場合はどうなりますか?
A.

本サービスはサービスメニューにより月額に規定対応時間を定めています。既定の対応時間(訪問サービスは1時間単位での計算となります)をオーバーした場合には、追加料金が発生します。追加料金につきましてはオーバーした時間に対して30分単位での清算となっております。

企業情報

概 要

  • 会社名
  • 株式会社スータブル・ソリューションズ
  • 所在地
  • 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町1-10 日証館ビル2階
    TEL. 03-6206-2131(代) FAX. 03-5614-8710
  • 資本金
  • 1500万円
  • 代表者
  • 木村 俊一
  • 設 立
  • 平成10年4月1日
  • 事業免許
  • 総務省 届出電気通信事業者 A-10-3067号
    東京都公安委員会 事務機器商営業許可 第306660205689号
    東京都 産業廃棄物収集運搬許可 第13-00-119879号
    神奈川県 許可番号 01400119879号
  • 取得認証
  • 情報セキュリティマネジメントシステムISO27001認証
    (登録番号 JUSE-IR-402)
  • 取引銀行
  • 三井住友銀行 日暮里支店・町屋支店
    三菱東京UFJ銀行 京橋支店
    みずほ銀行 兜町支店
    八千代銀行 八丁堀支店
    第一勧業信用組合 東銀座支店
  • 加盟団体
  • 日本コンピュータシステム販売店協会
    東京商工会議所
  • オフィスビル外観オフィスビル外観
  • オフィスビル エントランスオフィスビル エントランス
  • 社内風景社内風景

代表あいさつ

代表取締役 木村俊一株式会社スータブル・ソリューションズ
代表取締役木村俊一

株式会社スータブル・ソリューションズは1998年の会社設立以来、中小企業のお客様のニーズに合った最適なソリューションの提案、システムの構築、導入後の運用・保守に至るまで、システムに関するさまざまなご要望に対して、一括してお応えするITサービスを提供しています。

クラウドの活用、セキュリティ対策など、企業が対応すべき課題も多岐に渡るなか、社内に専任のシステム管理者が居ないなど、ITに対する不安や障害時の対応を懸念されている企業経営者の方々も多いと思います。私たちはお客様の立場にたった視点で、ニーズや課題を分析し、目的に合ったシステムをご提供したいと常に考えています。

また、技術的な考えだけに捕らわれることなく、企業経営全体を考慮したサービスを提供したいと社員一人ひとりが心がけています。

専門用語は分かりやすくご説明し、わからないことや疑問について何でも相談できる。当社は、ITシステムをお客様に有効に活用していただくため、システム運用の良きパートナーでありたいと考えております。どうぞお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談は、お電話ご来社ご訪問、いずれも無料で承ります。

  • ご相談内容 必須
  • お見積依頼
    ITアウトソーシングサービス
    システム構築・ネットワーク構築
    システム運用保守サービス
    バックアップ対策
    情報セキュリティ
    その他
  • 会社名 必須
  • 担当者名 必須
  • ご連絡方法 必須
  • 電話    メール    どちらでも可
  • 電話番号 必須
  • ※ご連絡方法で「電話」を選んだ方はご入力ください。
  • メールアドレス 必須
  • ※ご連絡方法で「メール」を選んだ方はご入力ください。
  • 会社所在地 必須
  • 郵便番号※ハイフンなし
    都道府県
    市区町村
    建物など
  • お問い合わせ内容 必須